サマーセミナーのご紹介

8/3(金)の弊社セミナーでも紹介させて頂きましたが、今年もまたエレクトロニクス実装学会 電磁特性技術委員会主催のサマーセミナーが開催されます。

詳細は以下のホームページをご覧ください。

https://web.jiep.or.jp/seminar/tcwg/tc07_summer2018/

 

各々のテーマについての説明書きがありますが、これらを読むと難しそうな内容も確かにあります。ただ、私たちに身近になってきた「Sパラメータ」を使ってノイズ対策をする とか、ノイズ発生源探査手法の紹介、制御用LSIのEMC設計への取り組み、コモンモード電流のシミュレーションによる分析手法、ジッタ解析、グラウンドとビアの配置方法 など、いずれも知っておいて損はないテーマばかりです。

 

参加費が高いのが毎回頭にくるところですが、講演内容の2~3件でも勉強になれば(しかも発表者と名刺交換でもして知り合いになれば)15,000円(会員は8,000円)は決して高くないと思いますが、如何ですか?

もしこれを機会に学会メンバーになりたいという方がいらっしゃいましたら、申込書の推薦欄に(久保寺忠:SDL)と書いて頂ければ拒否はされないと思います。是非ご参加頂きたいセミナーです。

 

 

SDL代表  久保寺 忠

 

【問い合わせ先】
株式会社システムデザイン研究所
HP : http://www.k-sdl.com/
Mail:sales@k-sdl.com
Tel:045-548-4117